100均の500円貯金箱レビュー

2年前にダイソーで買った「30万円貯まる500円玉貯金箱」。

コツコツ貯めてきたわけですが、

ようやく、

そう、ようやく満タンになりました!!!

どのくらいで満タンになった?
体感で1日何枚貯金した?
本当に30万円貯まるの?
換金って面倒じゃない?

その疑問にお答えします。

開封は缶切りで。
開けてみたの図。圧巻!

どのくらいで満タンになった?

2016年10月1日に始めて、2018年9月25日までかかったので

約2年で満タンになりました!

体感で1日何枚貯金した?

1週間に7枚です!

なんで「1日1枚」って言い方じゃないのかっていうと
毎日あえて500円玉を増やすようなお金の使い方をして、
財布に貯まった分を週末に一度に貯金箱に入れるような貯金の仕方をしていたからです。

なので体感的には「1週間に7枚」!

まぁつまり平均1日1枚です(笑)

本当に30万円貯まるの?

貯まります!

換金する際に貯金箱の中身を数えたら

304100円でした!

4100円のおまけ! わーい♪

無意識のうちに100円玉を入れていたみたいですね(笑)

換金って面倒じゃない?

換金は銀行に500円玉を全部持っていって、そのまま入金をするだけなので難しい手続き等は必要ありません。

郵便局でもやってくれるみたいですが、僕は銀行で入金しました。

500円玉の枚数を数えるのは面倒ですが、
換金作業は面倒ではありません。

あと、500円玉約600枚分を運ぶのが思いの他重くて大変でした。(腰が…っ!)

銀行によっては枚数を数えてくれるところもあるようなので
自分で数えるのが面倒な方は事前に確認しておきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました